よくある質問

よくあるご質問にお答えいたします。
他にご質問がございましたら、お気軽に事務局あてにお問い合わせください。

Q:入会すれば、確実に資産が増えるのでしょうか?

残念ながら、資産運用・投資の世界に「絶対確実」という言葉は存在しておらず、そのお約束はできません。(もし、それを謳っている案件がありましたら、ほぼ詐欺案件と考えて間違いないでしょう)
MLSでは、皆さんの資産を増やし、管理していくための土台となる「マネー・リテラシー」を学ぶことを主眼に置くとともに、その実践に向けた「最適な方法論」をご案内することを目的としています。

Q:株やFXのトレード手法も学べますか?

「サテライト資産」を増やすための手法である、株やFX関連の実績十分な良質ノウハウについては、一部有料のオプションメニューとしてご案内する可能性はあります。ただし、トレードはあくまでも「手段」であって、皆さんにトレーダーになっていただくことがMLSの「目的」ではありません。
そうは言っても、専業デイトレーダーになってみたい!という方は個別にご相談ください。MLSのパートナーである、トレードのプロをご紹介致します。

Q:入会までの流れを教えてください。

本ページ下部の「入会手続きを行う」ボタンをクリックし、登録フォームに必要事項を記入してください。その後、事務局より個別にコンタクトし、その内容を確認させていただく場合がございます。なお、総合的な判断により、入会をご辞退いただく場合がありますので、予めご了解ください。

次に、入会金と会費のお支払い手続きの終了確認後に、メンバーズサイトのログイン情報をお送り致します。

Q:支払方法は、PayPalだけですか?

現時点では、PayPalのみとさせていただいております。
PayPal社側で対応している銀行口座、クレジットカードもしくはデビットカードが必要です。PayPalのアカウントをまだお持ちでない場合は、こちらから開設の手続きをお願い致します。

PayPalアカウントの開設手順については、こちらをクリックしてください。

Q:過去のコンテンツの閲覧などはできますか?

各種「基本講座」と「経済・マネーNEWS解説」は、メンバーズサイト内でバックナンバーが公開されます。
一方、ZOOM・対面で行うMeet-Upなどは、基本的には録画・録音による公開は行いませんので、ぜひ当日のイベントにご参加ください。

Q:基本的な知識の習得後、いつまで会員を続ければ良いのですか?

金融商品や経済の仕組みなど、大きく変化しない基本的な内容に関しては、ひと通り理解できた時点が一つの目安かもしれません。しかし、Fintechに代表される新しい金融の仕組みの拡大や、各国金融政策の変更に伴う各種規制・法律の変更等の発生によって、過去の常識はどんどん変化し、そのスピードはますます早くなっていくことでしょう。資産を守り、増やして行くためには、このような環境変化に対応していく必要があると思います。

また、巷には出ることがない良質の投資案件(不動産物件情報、有力ビジネス投資案件、株式推奨銘柄情報など)や、Meet-Upでの大物ゲストの極秘トークの提供など、会員限定での最新有力情報が随時アップデートされて行きます。

MLSに修了期限はありません。
もうこれ以上の知識や情報の取得は必要ない、とお感じになった時が「卒業」のタイミングかもしれません。

Q:退会方法について教えてください。

退会手続きはいつでも可能です。
まず、事務局あてにメールにて退会のご連絡をお願いします。その後、お手数ですが、決済日の前日までに必ずご自身にてPayPalの継続課金設定を解除してください。(事務局側では手続き出来ないため)

Q:海外在住ですが、入会できますか?

もちろん可能です。
インターネットの使用環境があれば、どこからでもご参加いただくことができます。実践可能な投資運用案件に付きましても、WEBで完結できるものが多数ありますので、ご安心ください。

Q:入会説明会のようなものはありますか?

現在の入会受付は、会員からのご紹介のみとなっております。
今後は一般向け説明会の開催も検討しておりますが、現時点では未定です。

Q:途中退会の場合、返金はありますか?

決済処理完了後、会員都合による退会に関しては一切返金できかねますので、当該月度までコンテンツを視聴してください。また、規約違反などによる強制退会についても返金致致しかねます。予めご了承ください。

 

入会手続きを行う